これは凄い!エルゴパワープラス ZB5012 はコード付掃除機を上回る吸引力

スタンドタイプの掃除機のメリットといえば、 " 小回りが利くこと " や " コードを気にせず掃除ができること " ですよね。
しかしその反面、吸引力が弱いというデメリットもあり、吸引力の弱さを我慢してスタンドタイプの掃除機にするか、使い勝手を我慢してコード付き掃除機にするかの2択しかありませんでした。

しかし、エルゴパワープラス ZB5012 が登場した今、吸引力の弱さを我慢したり、使い勝手を我慢する必要はなくなりました。
エルゴパワープラス ZB5012 は、小回りが効くなどのコードレスのメリットと、吸引力が強いコード付きのメリットの両方を兼ね備えた掃除機なんです。

エルゴパワープラス ZB5012 ダストピックアップ率

フローリング
一般的なコード付き掃除機……91.3%
エレクトロラックスエルゴパワープラスZB5012……98%
カーペット
一般的なコード付き掃除機……48.1%
エレクトロラックスエルゴパワープラスZB5012……60%

上記の数値は、国際規格 IEC60312 に準拠した独立第三者機関 SLG 及び社内でのテスト結果です。
一般的なコード付き掃除機とは、国際規格 IEC60312 に準拠した独立第三者機関 SLG でのテスト結果、5万円以上の国産プレミアム掃除機7機種の平均を指します。

上記は、ゴミを取り除く性能を示す国際基準ダストピックアップ率の数値です。
注目してほしいのは、カーペットの数値。
エルゴパワープラス ZB5012 は、一般的なコード付き掃除機に比べ、ダストピックアップ率が約 10 %以上も上回っているんですね。

最近は、毛足の長いラグを敷いているご家庭も多いかと思います。
かく言う私も、毛足の長いラグを敷いているため、念入りにコード付き掃除機をかけても完璧にゴミを除去できず、掃除機をかけた後にコロコロクリーナーを使いゴミを取り除いてました。

エルゴパワープラス ZB5012 は、コード付き掃除機よりも吸引力が強いので、カーペットや絨毯、ラグなどのゴミを取り除きにくい場所も、しっかりきれいにしてくれます。
コロコロクリーナーを使用する二度手間はなくなるということですね。

PAGE TOP
×

